シャーロックでディーンフジオカの付けてるスカーフのブランドと巻き方

ディーン・フジオカさんが主演を務める、2019年10月7日からスタートするドラマ「シャーロック」(フジテレビ)のポスターが公開され、ディーン・フジオカさんの衣装がカッコいいと話題になっています。特にスカーフがお洒落だと評判になっているので、衣装につかわれたスカーフのブランドや巻き方などを紹介します!

ドラマシャーロックとは?

ドラマ「シャーロック」とは、「シャーロック・ホームズ」シリーズの原作者アーサー・コナン・ドイルが書いた物語が東京で展開されるという2019年10月7日スタートのミステリードラマです。

原作の主役であるシャーロック・ホームズにあたるキャラクター誉獅子雄(ほまれ ししお)の役にはディーン・フジオカさんが、そしてジョン・ワトソンの役には若宮潤一というキャラで岩田剛典さんがキャスティングされ、難解な事件を解決していくという連続ドラマです。

ディーンフジオカがつけてるスカーフのブランドは?

大人の男性が巻くスカーフって、とてもセクシーでお洒落ですよね!

シャーロック役のディーン・フジオカさんがつけているスカーフも、どことなくイギリスの探偵を思わせるような紳士的なイメージで、そのブランドなどがとても気になりますよね。

しかし、まだ放送前という事で、残念ながらブランドの詳細は明らかになっていません。

もちろん、わかり次第こちらに追記しますのでお楽しみに!

シャーロック風スカーフの巻き方

スカーフの巻き方によっては様々なアレンジが出来、お洒落のワンポイントアクセントになります。

男性や女性、そしてシチュエーションによって様々な結び方がありますが、ここではディーンフジオカさんがシャーロックの役を演じる時に実際に採用している結び(巻き)方をご紹介します。

ディーンフジオカさんの結び方は「固結び」といい、ちょっと難しく感じますが、2〜3回くりかえすとすぐに覚えられます。

参考までに動画を貼っておきますので実践してみてください。

動画では、女性が短めのスカーフを固結びしていますが、ドラマでディーン・フジオカさんがつけているスカーフはもう少し長めのもので、柄もシックですよね。

シャーロックのスカーフはBBCを意識しすぎ?

実はこの「シャーロック」というドラマは、イギリスのBBCテレビで2010年から同じタイトルのドラマが放映されているのをご存知でしょうか?

もちろん原作もシャーロックホームズの生みの親であるアーサー・コナン・ドイルが書いています。

そして、なんと主人公のシャーロック・ホームズを演 じる ベネディクト・カンバーバッチさんはディーン・フジオカさんと同じようにロングスカーフを巻いているのです!!!

もちろん、BBCの「シャーロック」が先に放送されているので、そちらを見本にしたのかもしれませんが、それにしても似すぎていませんかね?

おそらく、イギリスの探偵という事で、紳士的な服装、そしてシャーロックホームズのイメージに合わせて自然と同じような衣装になったのだとは思いますが。

まとめ

男性がまとうスカーフは、やはり大人の雰囲気を醸し出しとてもお洒落でステキなものですね!

みなさんも是非、ディーン・フジオカさんのようにスカーフを巻いてみてはいかがでしょうか?

探偵気分になれますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!