シャーロックでディーンフジオカの着ているコートのブランドは?

2019年10月7日スタートのドラマ「シャーロック」でディーン・フジオカさんが主演をするという事で話題です。そして同日公開されたポスタービジュアルがでディーン・フジオカの着ているコートが何かに似ていると噂になっています。はたして何ににているのか?またコートのブランドはどこのもの?徹底調査してみました。

ドラマシャーロックとは?

「シャーロック」とは、「シャーロック・ホームズ」シリーズの原作者アーサー・コナン・ドイルが書いた物語が東京で展開されるという2019年10月7日スタートのミステリードラマです。

原作の主役であるシャーロック・ホームズにあたるキャラクター誉獅子雄(ほまれ ししお)の役にはディーン・フジオカさんが、そしてジョン・ワトソンの役には若宮潤一というキャラで岩田剛典さんがキャスティングされ、難解な事件を解決していくというものです。

ディーンフジオカ(シャーロック)のコートのブランドは?

番組公開発表と同時に公開されたポスターには、ロングコートスタイルのディーン・フジオカさん(獅子雄)と、ホワイトニットのセータにレザージャケットを羽織る岩田剛典さん(潤一)が並んで写っています。後ろには佐々木蔵之介さん(警部・江藤礼二)の姿もみられますね。

そこで最も気になるのがディーン・フジオカさんが着ているカッコいいロングコートですよね?

どこのブランドのコートなのか気になったので、いろいろ調べまわったのですが、残念ながら今の所情報は出てきませんでした。

(このコートのブランド名がわかり次第追記いたします)

シャーロックのコートはBBCを意識しすぎ?

しかし、このポスターの2人の写真を見て、一部では「アレのパクリじゃないか?」「完全一致!」などの噂が立っているのです。

「アレ」とは、何を隠そうタイトルも原作者も同じイギリスBBCで2010年から放送されているテレビドラマ「シャーロック」の2人の衣装が今回のディーン・フジオカさんの衣装とほぼ同じテイストだという話題になっているのです。

そもそも同じタイトルなので、パクリもなにもないのですが、「日本版シャーロックホームズ」というふうにとらえたらいいのではないでしょうか?

う〜ん、確かにちょっとBBCドラマのシャーロックに寄せすぎな気もしますよね。

それにしても衣装が似ているのは否めませんね。。。

シャーロックホームズのイメージを再現しているのでしょうけれど、もう少し東京らしさ、日本らしさみたいなオリジナリティーが有ってもよかったのかと思いますね。

しかし、ディーンフジオカ さん曰く、このシャーロックのコートは和柄が入っていて、ソフトな素材なんだそうです。

あまり重いコートではなかったそうで、撮影中も少しはマシだったんでしょうか・・・。

シャーロックのコートの評判は?

ここでは、あまりにもBBCのシャーロックに似ていると噂の日本版「シャーロック」についてSNSでのみなさまのご意見を見てみました。

https://twitter.com/okinyusu/status/1153811815605788674

やはり、、、、、厳しい意見ですよね。おっしゃる通りだと思います。

やはり、もう少しオリジナリティーが欲しいという意見ですよね!

また、同じドラマ・シャーロックで岩田剛典さんが着ているレザージャケットやニット、デニムのブランドについてはこちら:

シャーロックで岩田剛典の衣装、レザージャケット・ニット・デニムなどのブランドは?

まとめ

2019年10月7日スタートのドラマ「シャーロック」で主演のディーン・フジオカさんが着ているロングコートのブランドについて調べてみました。

現段階ではどこのコートのブランドかどこのものか分かっていませんが、情報が入り次第すぐに追記したいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!