橋本愛の性格が悪い噂は人見知りの間違い?タメ口はハーフだから?

NHKの朝ドラ「あまちゃん」に出演し大ブレイクした女優の橋本愛さんはスペイン人の母親と日本人の父親の間に生まれたハーフで凄く綺麗な女優さんですが、最近あまりテレビで見なくなりましたよね?「性格が悪い」また「誰にでもタメ口」と噂されており、そういった性格が起因しているのでしょうか?調べてみました。

橋本愛プロフィール

  • 名前: 橋本愛(はしもと あい)
  • 生年月日:1996年1月12日
  • 出身:熊本県熊本市
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型

橋本愛さんは、そのルックスとずば抜けたスタイルの良さで雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューし、その後は松たか子さん主演の映画「告白」に出演し女優デビューを果たし、個性的で美しいルックスと新人なのに高い演技力で評判になりました。

さらに2013年には映画『桐島、部活やめるってよ』では見事ヒロインの座を獲得し、「第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞」や「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」など数々の名だたる賞を総なめにし、女優としての才能が世間にみとめられました。

橋本愛さんはその後NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し、能年玲奈さんの親友役を演じ大ブレイクしました。

橋本愛の性格が悪いと言われる理由は?

スペイン人の母と日本人の父の間にハーフとして生まれた橋本愛さんは、ため息が出るほどの美人ですが、最近巷では「性格が悪いのではないか?」と噂になっています。

過去には週刊誌で飲酒疑惑などが報じられた事もあり、PRイベントでは不機嫌な発言をするなどして非難された事もあり、そういった悪い噂がたってしまったのかもしれません。

また、インタビュアーに対しても、自分が出演した気に入っている作品では熱っぽく語る反面、気に入っていない作品の事を聞かれると「覚えていない」と答えるなど、インタビュアー泣かせの一面も。

橋本愛が芸能界を干され気味な要因とは?

橋本愛は、映画『俺はまだ本気出してないだけ』に出演した際、主人公を演じる大先輩の堤真一さんや石橋蓮司さんなどの大物俳優に対してもタメ口で会話していたという事です。

良く捉えると、度胸があり、大物女優の素質を秘めているともとれますが、礼節を大切にする人からは敬遠される事もあるでしょう。

もしかしたら母親がスペイン人という事もあり、文化の違いがあるのでしょうか?

あるいは、デビューしてすぐに錚々たる賞を総なめにした自信から大きな態度にでてしまうのでしょうか?

それとも美しすぎる美貌から、そのような言動や態度にでてしまうのでしょうか?

しかし、よくよく調べていくと、そんな橋本愛さんの態度は誤解を与える事はあるものの、「性格が悪い」という感じではなさそうなのです。

実は橋本愛さん、『あまちゃん』に出演した後、仕事のオファーが殺到し、疲弊してしまったようなのです。

そのため、心身を平常のペースに戻すために仕事をゆっくりとする事にし、休みをとりながらマイペースで行っていたようなのです。これが「干された」と勘違いされた理由なのですね。

意外にも橋本愛さんは繊細な性格の持ち主で、一本気なところがあり、共演者と長い時間一緒に過ごす事やバラエティー番組に出る事が苦手なようで、疲労を蓄積してしまったようなのです。

また「人見知り」という彼女は、多くの人たちと会うたびに、もしかしたら気遣いでストレスを溜め込んでいったのかもしれませんね。

また、一時期「激太りした」と噂になりましたが、ストレスが食欲に繋がるタイプの人もいます。真面目で繊細な人ほどそういった傾向に向かいがちなので、テレビに顔を出さなくなった時はダイエットをしていたのかもしれません。

橋本愛、大復活劇!

性格が悪く、芸能界を干されたのではないかと噂されていた橋本愛さんですが、その後は『あまちゃん』のスタッフチームが制作する大河ドラマ『いだてん』に遊女の役で出演し、さらには『ごごナマ おしゃべり日和』に出演も果たします。

さらに新しく始まる高畑充希さん主演の作品『同期のサクラ』には、なんと5年ぶりに民法連続ドラマに出演するという事で、橋本愛さんの大進撃が続きます!

監督や脚本家からの評判

宮藤官九郎さんが脚本を書いた『あまちゃん』のスタッフが再結成して制作された『いだてん』に再び起用されたり、『同期のサクラ』で脚本を担当する遊川和彦さんからは「ずっと前から一緒に仕事したくてたまりませんでした」と言わせるほど業界では評価がとても高い実力派の女優さんなのです!

まとめ

橋本愛さんが世間の噂通り、もしも「性格が悪い」という事が本当だとすれば、これだけリピートされたり、製作陣から称賛される事もないはずです。きっと『性格は良い』のだと思います。

しかし、ナーバスな性格なのか、しばしば誤解を受けやすい一面を持ち合わせているのは確かなようです。人見知りというのも一つの原因かもしれません。

世間の噂は厳しいものばかりだと思いますが、そんな噂に翻弄されず、素晴らしい演技でファンを魅了し続けてほしいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!